FC2ブログ

-NPJ Report-

『>>Next project』運営委員会の主催する各種イベントの進行状況や速報・更新内容を綴ったblogです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CxP5違反行為と対応について

前回記事の続きとなっております。未読の方はこちらからどうぞ。

真に残念ですが、複数の違反行為が見られました。悪質なものに対しては以下の対応をとらせていただきます。

●備品(撮影小物)の盗難
毎回イベント終了時にお菓子・果物系の撮影小物がなくなっております。
今回もティースタンドに載せていたお菓子・果物のサンプル品等が撤収時に多数なくなっておりました。
今回の盗難を受け以後のイベントではお菓子・果物のセットを廃止します。
●許可された場所以外での飲食行為。
当イベントでは休憩スペースのブルーシート内のみ会場側との交渉にて飲食の許可を頂いております。
女子更衣室内はブルーシートが引いてありますが、休憩スペースではありません。
会場側が大ホール・中ホールでの飲食を許可しておりません。
生命の危険のある状態や緊急時の内服のための飲水は許可しますが、その際には大至急スタッフをお呼び下さい。
会場使用契約上、お守りくださいます様お願いいたします。
●撮影許可証を外す・隠す・意図的に裏返すなどの行為
当イベントでは、交流目的で一般参加者がレイヤーと一緒に記念撮影することを許可しておりましたが、
数名の一般参加者で、毎イベント注意しているにも関わらず、
撮影許可書を外す、隠す、意図的に裏返しにするなどの行為が続いております。
また、撮影許可書を外し一般参加者のみで被写体になる行為も見かけて注意しました。
一般参加者単体で撮影される場合は、記念撮影とは言いません。
ご来場時の私服・もしくはご退場時に着衣される私服姿のまま撮影される・被写体となる場合、着衣されている私服=コスプレ衣装と見なし、規約違反となります。

これを踏まえ、CxP5以降(Share Pallet含む)のイベントでは、一般参加者が被写体となることは禁止します。
また会場内では撮影しない場合でも、必ず許可書をスタッフから見える形で首からかけて 下さい。

ご質問がありましたの一点回答いたします。
撮影スペースではありませんが、休憩スペース内での呟き用や簡単な写メを撮る行為は許可しますが、
本格的な撮影は、本来の目的と外れるため禁止です。
ただし、それ以外での場所(中ホール以外の通路や更衣室、トイレなど)の撮影は一切禁止しております。

以下、皆様へお願いです。
◎セット破損の際には声をかけて下さい。
◎長時間のセット・背景占拠について、廻りを見渡してみてください。
他の方々が使用をされるために待っていらっしゃらないか?
撮影者は分かりづらくとも被写体となっている側では対面しやすく、気づかれると思います。
使われますか?との一言思いやりをお願い致します。
◎撮影スペース内での荷物放置
撮影スペースが隣り合っており、間違えて持っていってしまったりすることや、盗難の危険性もないとはいえません。
手荷物は極力、ご自身の手許に置いてくださいます様お願いいたします
◎巡回スタッフによる臨時カメラマンを行う際のお願い
お連れの方との集合写真など、巡回中のスタッフへお声をかけて頂いて構いません。
ただ、スタッフの数が少ないため、大変申し訳ないのですがおひとりおひとりに長いお時間をかけることができません。
スタッフの業務にも差支えますので、カメラ一台につき2~3ショット程度とさせていただきます。


Next Project運営委員会 スタッフ一同

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ntpj.blog56.fc2.com/tb.php/102-4518734b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。