-NPJ Report-

『>>Next project』運営委員会の主催する各種イベントの進行状況や速報・更新内容を綴ったblogです.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COSxPALLET1終了

主催多忙のため代理でご挨拶させていただきます。
先日はCOSxPALLET1へのご参加ありがとうございました。
県民ホールでの初のイベントということで色々と不慣れな部分が多くありましたが、
皆様のご協力およびマナーの良さに救われ無事にイベントを終えることが出来ました。
今回生じた小さな問題や課題は次回イベントでは改善していきたいと思います。

次回COSxPALLET2は5月4日(火)を予定しております。

そのうちサイトの方も更新していきますので、お暇なときにでもチェックしてみてくださいね。


☆探し物をしています☆

Canonのカメラレンズ・革(?)装丁の本(ノート?)を探しております。
間違ってお荷物に紛れ込んでいませんでしょうか?
もし手元に身に覚えのないor自分のものではない上記の品がありましたら、
メールフォームよりご連絡いただけると幸いです。

☆イベント当日のお問い合わせについて☆

お問い合わせありがとうございました。
イベント前日から当日にかけて設営準備のためお返事ができませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。

イベントは終了してしまいましたが、お問い合わせ内容が大変有用で、次回に向けて参考になるものでしたのでこの場を借りてお返事させていただきます。(後日サイトの規約にも書き足しておきます)

模造刀は移動時には必ず鞘に収め、抜刀は撮影時のみお願いいたします。
その際には周囲の人やセット・会場壁に当たらないよう十分ご配慮下さい。
真剣は絶対に禁止です。

Web担当:HINA
スポンサーサイト

COS×PALLET 開催

※この記事はイベント終了まで記事が最新になるようにしてあります。


はじめまして、NextProject運営委員会の主催代表、YATAROUと申します。

当運営団体は、鹿児島県内にてコスプレや創作・二次創作などの同人作品の展示発表を通じ、同じ趣味を持つ方々の交流の場や空間を提供する事を目的とした、非営利団体です。
至らない点も多々あるかと思いますが、参加者様方のご意見・忠告等を頂きながらより良いイベント開催が出来ますよう、日々進歩して行きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

コスプレオンリーイベント「COS×PALLET(略称:C×P)」は、主なSTAFFがコスプレ経験者でありコスプレーヤーが撮影等を楽しめるイベントを提供したいと、『あったら良いな』を形にして撮影セットなどをご用意し開催する予定です。

■開催日■
平成21年12月27日(日)
■会 場■
かごしま県民交流センター2F
大・中・展示ホール
■イベント内容■
コスプレ交流撮影会
■参加費■
コスプレする場合
●レイヤー参加費 ¥1,000-
●事前登録も参加費は変わりません(参加・撮影許可証・送料込)
カメラ参加などコスプレしない場合
●撮影参加費 ¥1,200-
事前登録は出来ません。

■撮影イベント時刻■
11:00-15:30
■更衣室閉鎖■
16:00(完全close)
※事前登録された場合のみ優先入場にて更衣室入場 10:30よりご案内予定。
■簡易クロークあり。貴重品の管理はご自身でお願いいたします。
詳細は下記ホームページをご覧下さい。

パソコンサイト
携帯サイト

COSxPALLET1まであと2日

いよいよイベントまであと2日となりました。
明日は準備のため、お問い合わせからのメールへのレスは
イベント終了後になる可能性があります。
直前での質問等はBBSの方がレスできるかもしれません。

今回はイベントの注意事項について特に記載が必要だと思う項目を
3つだけ記載しました。詳細についてはWebサイト内の参加規約をお読み下さい。

1.本イベントは現存もしくは19世紀以降の軍装に近いコスプレを禁止としております。
ヘタリアコスに関しましては、18世紀以前および学園および私服はOKです。
ジパングコスはNGです。その他の衣装に関して疑問がありましたらBBSよりお問い合わせ下さい。

2.コスプレおよびそれに類似する格好での来場は禁止です。
ゴスロリ・ゴスパンクなどの衣装を着ているだけは制限はしませんが、
白塗りや血糊など度を超えたメイクやコスプレとしか思えないようなウイッグを着用されている場合には入場をお断りする可能性があります。次回以降のイベント継続のためにも節度ある格好での来場をお願いいたします。

3.入場時間は11:00からとなっております。
それ以前に来場されても入場は出来ません。
(事前登録者を除く)早く着いてしまった場合には、受付前にて並んでお待ちいただくことになります。
その場合には他の施設利用者の邪魔にならないよう、静かにお待ちください。


気づいたら残りあと1日になっていました。
イベントが成功するよう頑張りますので、皆様よろしくおねがいいたします。

Web担当:HINA

COSxPALLET1まであと3日+重要なお知らせ

イベントまであと3日になりました。
先日行った会場側との打ち合わせにて決定した内容についてご連絡させていただきます。

COSxPALLET1では女性更衣室+女性用クロークを中ホールに設定しておりましたが、中ホールには舞台管理(ステージ機材の監視)のため防犯カメラが設置してありました。

防犯カメラはステージと客席前方のごく一部のみ撮影しているもので、可動性はありません。(主な目的は、ステージを使用するイベントの進行確認や、ピアノの管理のためで、客席側を映すものではありません)
ただし防犯上の理由からカメラをオフにすることはできないとのことでした。

そのような事情からスペース的にはやや狭くなりますが、カメラの撮影範囲は入り込まないように更衣室およびクロークを設置します。

更衣室およびクロークに関しましては、カメラの範囲外になるよう
イベントスタッフおよび会場側の施設担当者立会いの下で確認しておりますのでご安心下さい。


イベント直前になりこのような事態となりましたことお詫び申し上げます。
事前予約をされた方で、この件にて参加を取りやめたいと思われた方はメールにてご連絡下さい。イベント側の事情としてのキャンセル扱いとし、ご返金させていただきます。

男性更衣室は、大ホール脇の物品倉庫部分になります。女性更衣室同様クロークは更衣室内に設置しておりますが、イベントスタッフに男性がいないためスタッフの巡回が全くできません。荷物の管理には何卒ご注意下さい。


男女問わず貴重品は必ず身につけてイベントを楽しんでください。

Web担当:HINA


COSxPALLET1まであと4日

イベントまで残り4日になりました。
イベントまでに撮影セット(背景)のページが間に合いませんでした。
期待していた皆様、すみません。

布いろいろ

サムネな上に梱包されたままの写真なので見づらいのですが、本日届いた布です。
新聞柄背景があったら面白いかな?と追加で購入してみました。
実際、撮影してみないことには評価ができないのですが一見では悪くないです。
これ以外にも沢山用意してますので、当日をお楽しみに。

以下は連絡事項です。
事前登録をされた皆様、郵便物は無事届きましたでしょうか?
当日事前登録証を忘れてしまった場合には、登録受付番号と本人確認ができる公的書類(免許書やパスポート、学生証など)を入場の際ご提示ください。
これはあくまで特例措置なので、スムーズな入場のためには登録証は忘れずに持ってきて下さいませ。

今回、事前登録受付開始から締め切りまでの期間が短く、広報が不十分だったために申し込みが間に合わなかった方々にはご迷惑をおかけしました。
事前入場の方も、一般入場の方も十二分に楽しんでいただけるよう、
スタッフ一同努めて参りますので、ぜひとも会場まで足をお運びくださいな。
皆様のご来場、心よりお待ちしてます。

Web担当:HINA

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。